接客マナーに強い元CAのマナー講師や、印象プロデュースに強いイメージコンサルタントによる実践型研修が多数ラインナップ。現場ですぐに役立つビジネスマナーはもちろんのこと、身のこなし、服装など、「外見印象術」もしっかり身につき、「内面も外面もクオリティを高めるマナー研修」がラピスの強みです。
Lapis Branding
研修のテーマ例
<あらゆる企業向け>
新入社員研修
ビジネスマナーの基本を網羅した新入社員教育
オフィスの基本ルール・基本の身だしなみ・挨拶・言葉遣い・基本の敬語・ビジネスコミュニケーション・電話・FAX・Eメールの基本のマナーとルール・来客応対・名刺交換・「ラピスブランディング・メソッドTM」による「外見印象術」など
ビジネスマナー研修
ワンランク上のビジネスマナーが身につく実践型研修
身だしなみ・表情・態度・職場のマナー・ビジネスコミュニケーション・立ち居振る舞い・敬語・電話応対・来客応対・訪問時のマナー・ビジネス文書・FAX・Eメール文書作成法・ビジネスシーン別ロールプレイング・「ラピスブランディング・メソッドTM」による「外見印象術」など
電話応対マナー研修
会社の印象を左右する電話応対ロールプレイング研修
電話のマナー・言葉遣い・聴き方・質問の仕方・お客様への応対・ロールプレイングとフィードバックなど
ビジネスコミュニケーション研修
ビジネス会話術とボディランゲージ、ビジネス文書力を磨く研修
敬語の使い方・メール文書作成法・ビジネス文書作成法・ボディランゲージ・プレゼンテーション・ロールプレイングとフィードバックなど
クレーム応対研修
接客では欠かせないクレーム対応力を養う研修
クレームの法則・クレームに必要なスキル・タイプ別お客様への応対方法・ふさわしくない言葉と適切な言葉・お客様へのおもいやり・ロールプレイングとフィードバックなど
<大学・専門学校・派遣会社向け>
就職面接マナー研修
必ず採用される就職活動者・学生向け研修
即戦力の自分づくり・履歴書の書き方・服装・髪型・身だしなみ・面接時のマナー・挨拶・表情・態度・話し方・言葉遣いなど
「カスタマイズ研修」を提供します
貴社のご希望に沿った研修プログラムをオリジナルで編成
ラピスのカスタマイズ研修は、お客様のニーズを最大限に実現するために、スクール事業における教育実績と多数の企業様の研修の受託実績と最先端の業界動向をもとに貴社に最適なカリキュラムを編成し、研修を実施いたします。