元FA(ファッションアドバイザー)や元CA(キャビンアテンダント)、キャリアを積んだイメージコンサルタントが指導する、販売員向けCS(顧客満足)向上と販売力強化をめざす実践研修。CSを高め顧客のリピート率を上げる提案型接客術をマスターし、販売員一人一人の接客力と店舗の業績向上を叶えます。
Lapis Branding
研修のテーマ例
アパレル業から飲食業まで様々な業界の各階層に合わせた、ショップスタッフ(販売員)研修を実施いたします。
<業界別>
レディス・アパレルショップ販売員FA研修
メンズ・アパレルショップ販売員FA研修
呉服販売員研修
ジュエリー・宝飾品・毛皮 販売員研修
レンタルコスチューム販売員研修
服飾雑貨 販売員研修
服飾・インテリア雑貨 販売員研修
百貨店 販売員研修
量販店 販売員研修
飲食店 販売員研修
<階層別>
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飲食店 販売員研修
接客基本マナー、購買心理に基づいた販売行動、コミュニケーションスキル、チームビルディング、チームオペレーション、ウィンウィン独自のサービス、ショップビジョンに基づいて行動できるよう実践的な指導でサポート
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接客販売スキルアップ研修
店頭パフォーマンス(接客力・販売力・サービス提供力)を高める実践トレーニング、プロファイリング(情報収集)、お客様の価値観を変革する提案
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新人販売員研修
販売員に必要な能力(マインド・スキル・知識)、コミュニケーション力強化、ビジネスマナー、確・報連相、接客基本マナー、お客様の来店背景・入店背景、購買心理8段階、販売アクション
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中堅販売員研修
プロ販売員の店頭パフォーマンス(接客・販売・サービス) 、自己の店頭パフォーマンス分析、プロの販売員に求められるコミュニケーション能力・プレゼンテーション能力・目標達成能力の強化
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店長候補研修
リーダーに求められる6つの役割、リーダーシップの発揮、自己のパフォーマンスの発揮、他者へのインフルエンスの発揮、目的・目標達成に必要な関係構築、人材育成に必要なコミュニケーションスキル(関わる 力、聴く・訊く力、伝わる力)
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店長研修
店長の役割、マネジメント、人材育成、ウィンウィン独自のサービスの構築、研修で作成した目標シートを活用したサポート
「カスタマイズ研修」を提供します
貴社のご希望に沿った研修プログラムをオリジナルで編成
ラピスのカスタマイズ研修は、お客様のニーズを最大限に実現するために、スクール事業における教育実績と多数の企業様の研修の受託実績と最先端の業界動向をもとに貴社に最適なカリキュラムを編成し、研修を実施いたします。