※敬称略
Case1-1
できる営業マンのイメージ戦略研修
株式会社コスモスイニシア
男性営業マン2クラス、女性営業ウーマン1クラス、1日3クラス150名の研修。営業成績をも左右する第一印象の重要性をスライドショーにてレクチャー。清潔感がある身だしなみ、好感度の高いスーツの着こなし、ビジネスで成功する外見づくりのノウハウを指導。パーソナルカラー診断と、似合うネクタイ、ビジネスシーン別・シャツとネクタイのコーディネートもアドバイスしました。
Case1-2
営業マンのスタイリング研修
医薬品 製造販売会社 A社
外資系企業の営業マン200名を対象に大会場での講演。
営業マンのイメージ戦略として、パーソナルカラーを取り入れた、スーツ、シャツ、ネクタイのコーディネートと、ビジネスシーン別のスタイリングのレクチャーの後、花岡ふみよとラピスのカラーコンサルタントによる参加者全員のカラー診断で、会場は大いに盛り上がりました。
Case1-3
ビジネス活用パーソナルカラー研修
株式会社デサント(オールデサント労働組合)
スポーツウェア製造販売会社の営業マンの外見のイメージアップとともに、商品の営業に役立つ色彩術を花岡ふみよが研修。研修後のアンケートでも高い評価をいただきました。コメントでは、「第一印象の大切さ知った」、「営業のトークに活かせる」、「コーディネートの幅が広がる」、「外見を磨き仕事で成果を出せそう!」とたくさんの喜びの声をいただきました。
Case1-4
経営者のイメージアップ研修
エクソンモービル
サービスステーション経営者・オーナーを対象に、第一印象をよくし商談シーンで失敗しな
いための外見作り(スーツの着こなし・コーディネート・姿勢・表情など)を実践形式で指
導し、高い評価をいただきました。
[参加者からの感想]
- 建材サンプルを使った具体的なインテリア・カラーコーディネート例と、花岡先生のわかりやすい説明で、現場ですぐに役立つ研修でした。
- キッチンの扉カラー・床材・壁・建具の「合う配色」「合わない配色」の豊富なカラーサンプル資料が、明日からの実践に即、使えます。