※敬称略
Case2-1
ビジネスマナー研修
広告代理店 F社
広告代理店の男女社員を対象に、身だしなみ、表情、あいさつ、敬語、来客応対のマナー、訪問時のマナー、名刺交換など、実践的なビジネスマナー研修を実施。研修後の社員の印象が飛躍的によくなり、企業イメージが向上したと好評をいただきました。
Case2-2
SSマンの接客マナー研修
エッソ石油
SSマン(ガソリンスタンド・サービススタッフ)を対象に、接客やサービスの向上を目的とした、挨拶・名刺交換・電話対応・身だしなみなどのマナーを研修しました。
[参加者からの感想]
- 今まで我流でやっていた名刺交換など、改めて知ることができてよかった。
- 話だけでなく実践的なトレーニングがあり、楽しく研修できた。