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Case7:カラーコンサルティング

※敬称略

Case7-1
ブライダル カラーコーディネート

大和リゾート株式会社 北九州八幡ロイヤルホテル

ブライダル カラーコーディネート

同ホテルから株式会社ラピスに「ブライダルカラーフェア」の企画実施のご依頼をいただき、新郎新婦のブライダル衣装と披露宴会場のトータルカラーコーディネートを担当いたしました。フェア開催前にイメージテーマ別10パターンの結婚披露宴のテーブルコーディネートをプランニング。フェア開催中は、花岡ふみよはじめラピスのカラーイメージコンサルタント3名が200名の新郎新婦にパーソナルカラー診断をし、衣装・ブーケ・装花・テーブルクロスのトータルコーディネートをアドバイス。新郎新婦に大好評をいただき、披露宴会場ご予約の成約率を高めました。

Case7-2
パーソナルカラーきもの カラープランニング

株式会社中西呉服店

パーソナルカラーきもの カラープランニング

同社のブランド「kimono唐草」のオリジナル商品『パーソナルカラーIRO‐MUJI‐KIMONO(色無地きもの)』のカラープランニングをラピスの花岡ふみよが担当。パーソナルカラーの四季の理論を基に、日本の伝統色から「春夏秋冬・四十八色」を選定し、染色の色指定をしました。
同社では、ラピスのパーソナルきものコンサルタントの出張研修のもと、パーソナルカラー診断スキルを習得した呉服販売員が、『パーソナルカラー色無地きもの』の生地(絹・ちりめん)のドレープで顧客にカラー診断しており、似合う着物選びや和装小物との色柄合わせの提案販売に好評をいただいています。

Case7-3
高齢者施設のカラープランニング

株式会社チャーム・ケア・コーポレーション

高齢者施設のカラープランニング

同社の介護付き有料老人ホーム Charmのカラープランニングをラピスの花岡ふみよが担当しました。1棟4階建の全フロア、全室の居住空間、公共スペースともに、「明るく、快適で、色覚が衰え始めた高齢者でも識別できる色」をコンセプトにカラースキームを制作し、建材見本から選定したカラーで施工していただきました。高齢者がフロアを間違えないよう、各階ごとにフロアカラーを変え、廊下の曲がり角やドア前の印などが見えやすいよう、配色で際立たせました。入居者の方々には、「心が明るくなる色で快適だ」と、喜んでいただいています。

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